今日のアルプス公園と雨氷の記憶

これに霧氷や雨氷ができたら綺麗だろうなぁ・・・

影の芸術

またキラキラに魅せられて

まだ松本市内も真っ白に見えるね

 南信地方で雪の下から福寿草が出てきていると聞いたので、アルプス公園の福寿草の様子を見に行った。
でも一面の雪。
まだまだ春は遠いようだ。

 アルプス公園東口駐車場から見た東山は 今日も真っ白。
雪が積もった感じではなくて、今日も木々が凍りついているようだ。
不思議なことに白いのは中腹で 上の方には雨氷がないように見える。
どうして標高の低いところだけ 凍っているのかなぁ・・・

 その景色を見て 思い出したことがある。
この場所 アルプス公園東口駐車場で私も雨氷を見たことがあるんだ。
今年はまだまだ寒そうなので 一度くらい見られるかもしれないって思っていたら・・・1月31日のアルプス公園のブログには 雨氷らしき写真が載っていた。

以前私がアルプス公園でみた雨氷の記事はこちら
アルプス公園の1月31日の記事はこちら

2016-02-02 (Tue) | ひとこと | コメント(1) | 
| トップへ |