氷点下4.1度の朝

北アルプスもすっかり冬仕様になった
手前の城山の紅葉とのコントラストがとっても綺麗だった
寒くて震えながら撮ったので 手ブレしちゃった(>_<)

2017-11-22 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
信州リンゴ

サンふじ おいしそう!

今年もたくさんなりました!
11月17日撮影

2017-11-20 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
わさび農場の秋2017
撮りためておいて・・・アップし損ねていた
11月13日・7日 撮影

今年はこの水車 新品に取り替えられました
工事中で撮影が難しかった・・・

そのおかげで いろいろな新しいアングルを見つけました

この日は松本は晴れていたんだけど 穂高は霧がかかっていました

これはいつものアングルで

こんなのどう?

これは一番駐車場寄りの水車

奥のもみじ園 今年は色づかないのではと心配したけど 良かった!

イチョウも綺麗でした

2017-11-19 (Sun) | ひとこと | コメント(0) | 
大門沢川散歩 11月7日
今日はめっちゃ寒くなった{{ (>_<) }}
写真は少し前のまだ暖かかった頃のもので・・・

大門沢ウォーターフィールドの周りの桜がとっても綺麗!
後の三才山方向も綺麗に色づいていたよ

綺麗に色づいている・・・

大門沢川では葦がキラキラしていた

明日からまたすごい寒波が来ると言う・・・
嫌だなぁ・・・寒いの大嫌いだよぅ(>_<)
2017-11-18 (Sat) | ひとこと | コメント(0) | 
十月桜
毎年 この花を見るのが遅くなってしまう・・・
今年も少し見頃を過ぎていたけど でもまだまだ綺麗だったよ

来年こそは10月に見にこよう

青空に透けて綺麗だった

ピンクのところもあったよ

満開♪11月16日撮影

2017-11-17 (Fri) | ひとこと | コメント(0) | 
弘法山は桜の山
これも賞味期限切れでごめんね

10月31日撮影 桜の向こうに見えるのは乗鞍岳

下から見上げてみる

この日は常念岳が綺麗だった

今年の夏の暑さで桜はパリパリになっているかと思っていたが 意外に綺麗に色づいていたよ。


2017-11-15 (Wed) | ひとこと | コメント(0) | 
あがたの森の紅葉

もう散ってしまったけど・・・ここのカエデはいつもきれいです
11月9日撮影

窓ガラスに映った影も綺麗

東山も綺麗に色づいています

旧制松本高校の校舎に似合うね

2017-11-14 (Tue) | ひとこと | コメント(0) | 
氷点下の朝 松本平の雲海

城山公園からアルプス公園へ行く途中 鳥居火の展望台から豊科方面を見る

鳥居山はちょうど紅葉でとっても綺麗
霧の下の国道の車 見える???

同じ場所から 松本市方向を見る 真っ白な乗鞍岳がチラッと見えるよ

鉢伏山方向

もう冬だね(>_<)


2017-11-13 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
松本神社のカエデ 10月30日
アップするのが遅くてごめんなさい!
もう散っちゃっているかな???

松本神社のカエデが今年も綺麗だった

松本城北側の道から撮ってみた

下から見上げると七色なんだ

後ろは松本神社の大ケヤキ

このカエデ1本でいろいろなアングルが楽しめる

ここのカエデは午後の日が西に傾いたときがとっても綺麗なんだ
早起きしなくても こんなに綺麗な素材を見られるなんて・・・素敵なことだと思う。

2017-11-12 (Sun) | ひとこと | コメント(0) | 
せっかくの紅葉を散らす南風
今年はカエデがとっても綺麗
たくさん写真を撮ったんだけど アップする前に どんどん散ってしまっているよ

アルプス公園から見た塩尻・山形村方向
レタス畑が砂嵐に・・・

ピクニック広場はもみじの絨毯になってる

こんな感じ 11月10日

2017-11-11 (Sat) | ひとこと | コメント(0) | 
霊松寺の秋 その1 10月27日
この日は最高の天気だった

境内のカエデはまだだったが 山の紅葉がとっても綺麗だった

鐘楼からドウダンツツジ越しにみる北アルプスも最高♪

うっとりとしてしまった

鐘楼

カエデの色づきはまだ少し早いかな

霊松寺から戻ってきたとき 北アルプスがとっても綺麗だったので記念撮影

今日も南風が強くて 紅葉はどんどん散ってしまっているね。
ちょっと寂しい(>_<)

でも私のカエデ巡りはまだまだ続けたい・・・

2017-11-10 (Fri) | ひとこと | コメント(0) | 
池田 長福寺 10月27日
もう2週間も前の話になってしまった・・・あっという間の2週間

今年もまたこのお地蔵さんに会うことができた

イチョウは見事に見頃を迎えていたよ

この日は北アルプスも最高の景色

あまりにも立派すぎて縦写真になってしまう・・・

あれから2週間 今はもうすっかり散ってしまって何もない状態に・・・
来年も素敵な景色を見せてもらいたいね

2017-11-09 (Thu) | ひとこと | コメント(1) | 
四柱神社のカエデいろいろ
市民祭の時に四柱神社のカエデがとっても綺麗だった

カエデって下から見上げるのが綺麗

オレンジも良いね

黄色も素敵

このカエデが一番のべっぴんさん♪

本堂の横のカエデ

どのカエデが好きだった???

今ブログのテンプレートを少しずつ修正しています。
リーダーで読んでいる方は 既読にしたはずなのにって思うことがあるかもしれません。
ごめんなさい。
もしかしたら・・・テンプレートがバッサリ変わるかも???
そんな勇気はないか(>_<)

2017-11-08 (Wed) | ひとこと | コメント(1) | 
ユリノキの紅葉

もう少し茶色になってからと思ったんだけど 今日の南風でかなり散ってしまっていた

可愛い葉っぱをアップで撮ろうと思ったんだけど 風に揺れて・・・(>_<)

真下から見上げてみた

ユリノキの隣のヤマボウシ・・・こんなに赤くなるって初めて見た

今年もユリノキの紅葉を見られて良かった♪

2017-11-06 (Mon) | ひとこと | コメント(0) | 
市民祭の日の松本城
天気は晴天 とっても気持ちが良い日でした

紅葉も最高でした

毎年これが見たくて城に通っています

これからパレードです

この日は山もくっきり見えました

お堀の桜も一時は心配しましたが 綺麗に色づいてくれました
美ヶ原も綺麗になってます

今年の文化の日は雨という予報だったけど・・・見事に晴れてくれた
紅葉も一番の見ごろで・・・今年の市民祭は最高だったと思う。
やっぱり松本城は素敵だね。
2017-11-05 (Sun) | ひとこと | コメント(0) | 
松本にミッキーがやってきた
第60回市民祭 まつもと祭りで東京リゾートスペシャルパレードが行われたよ
私も見に行ってきました
あっと言う間のパレードで 人ごみの中での撮影なので ボケボケだけど 雰囲気を感じてね!

パレードは午前11時に西堀通りを出発

ミッキー・ミニーが向くたびに 大歓声がおこります

グーフィーもいました

ドナルドとデイジーの車が来ました

ピント合ってない(>_<)

これはチップ?デール?

お天気が良くて 本当に良かった!
お城の様子はまた明日!


2017-11-03 (Fri) | ひとこと | コメント(1) | 
今日の雲

午前8時半頃 もわっとした雲が美ヶ原に・・・

正午過ぎ 美ヶ原方向から3本の直線が・・・

午後2時頃 一面のイワシ雲

午後5時頃 乗鞍岳に魚の骨のような・・・

 秋の空は面白いと思う。
今日だけでこんな雲が見られたよ。



2017-11-01 (Wed) | ひとこと | コメント(2) | 
| トップへ |